< 3番ホール_399ヤード/383ヤード・Par4 >
本日は坂田プロコース攻略シリーズの第3弾、箱根コース3番ホールです。
< プロのホール攻略 >
このホールは一見短く簡単に思えてしまいますが、実際は非常に難易度が高いホールと位置付けております。
ティーショットはユーティリティーの3番で、フェアウエーの真中を狙い、220~230ヤードのエリアへ落とせる様に打って行きます。
大きく打ちすぎると先の林に入りますし、ショートするとセカンドショットが非常に難しくなりますので、気を使います。
セカンドショットは160~170ヤードが残り、8番か7番アイアンで狙う事になります。此処のAグリーンは、形状が難しい為、無理にピンを攻めずグリーンセンターを狙います。
当然バーディを取れるケースも有りますが、基本的にパーが取れれば良しとしているホールです。
< 会員の皆様へのアドバイス >
会員の皆様もフェアウエーのセンター狙いで、攻めて行く事をお奨めします。
飛距離に自信をお持ちの会員様の中には、左の林越えを狙われる方が時々居られます。しかしこのホールはスタートして間もなく、まだホール数も残しておりますので、此処でつまづくのは精神的にきついものがあります
此処はギャンブルホールでは有りませんので、ボギーでも良しと言う気持ちで臨んで欲しいです。パーが取れれば、上出来だと思います。