11月15日シニア選手権と共にもう1つ競技が、開催されております。それは11月度のインテグレーションカップです。
箱根コースをスタートし、後半は丹沢コースを回るローテーションですが、この競技を制したのは荘司享生様です。
42/40のトータル82スコアでラウンドされ、ハンディキャップ19を活かしネット63は、二位の方を4打差も話す、素晴らしいスコアでした。
< 11月度インテグレーションカップ優勝_荘司享生様 >
荘司様は以前Aクラスでご活躍されており、お仲間の方々がAクラスに多く在籍されています。皆様より「一緒に競技へ出ましょう」と誘われており、Aクラスへ戻りたい一心で今競技を戦った様です。
今回の奮闘により荘司様のハンディキャップは、16となる事から当然次回の競技はAクラスと言う事になります。荘司様の願い、ご友人たちの思いが、此処に成就した事に成ります。
Aクラスへ移行されても、引き続きご活躍頂き、「かわら版」の紙面を賑わせて頂きたいと思います。
尚、この競技には5位入賞までと、5位刻みでのクラブからの商品が用意されております。その獲得者は、下記の皆様です。(敬称略)
2位 進藤武之
3位 津田勝美
4位 岡田潤之
5位 茂田 勉
10位 吉村 裕
15位 久保田 美英
20位 志村 等
25位 吉村賢一
30位 髙橋明彦
35位 綿貫 衛
BB賞 飯島保夫
11月15日早朝7時の気温は3度でしたが、風が無く晴天と言う事も有り、簡単な防寒着でゴルフが出来る正しくゴルフ日和でした。
この日待ちに待った今年度シニア選手権競技の予選が開催されました。参加選手は27名、55歳以上の有資格が、元気よく富士コース1番ホールをスタートしたのは、7時37分でした。
お昼休憩を挟み、1組目が箱根コースをホールアウトして来たのは、午後の1時30分を過ぎておりました。続々とスコアが集計される中、上位3名様は下記の皆様です。
< 1位通過_横山登 様 >
<2位通過_遠藤朋之 様 >
<3位通過_長島久 様 >
16位タイまでの選手が、来週22日(日)の決勝へ臨む事になります。
今年は新型コロナウイルスの影響により、シニア選手権の予定そして試合形式も、大きく崩れ変則的なものに成ってしまいました。
しかしながらエントリーされた選手の皆様は、不平不満を口にする事無く、一生懸命競技に打ち込まれており、何方が優勝者となろうとも、皆相応しい方々と言えます。
今年の当クラブに於けるシニアの顔が、来週決まります。会員の皆様に於かれましても、是非注目して頂きたいと思います。