男子研修会員23名の方々が集まり、6月27日(日)富士コースをスタートし箱根コースを回る流れにて、第4回研修会が開催されました。
天候は快晴にて殆ど風も無く、正しくゴルフ日和、文句の付けようの無い一日でした。
この日グロス1位、ネット1位の総合優勝を果たしたのは、城和春様です。36/37の73は、ネット63と言いう驚異的なスコアでした。研修会員皆様の技量からして、早々有り得ないネットスコアですが、ある意味城様が、ハンディを貰いすぎていたとも言えなくも有りません。
< 第4回研修会競技・総合優勝_城和春 様 >
< 6月27日マスター室前にて撮影 >
好不調は誰しもが経験する事で有り、不調時の壁が何なのか?自ら問うても、なかなか解答を見つけられない事も多々あります。
城様に於かれてもハンディキャップ10は、長い低迷を表すサインだったのかも知れません。しかしこの度の総合優勝は、城様復活への『雄叫び』の様にも取れます。長い眠りから覚めたのか、城様の動向に注目です。
尚、4回の研修会を終え、総合順位は下記の通りです。(敬称略)
1位 長島英樹 60P
2位 城 和春 56P
3位 渡辺達也 52P
4位 相原和夫 50P
5位 舟橋史郎 41P
前日からの台風情報により、ご参加を見送られる会員とその同伴者の方々が居られる中、6月27日(日)に開催された6月度バースディカップは、女性2名男性28名の合計30名にて開催されました。
当日の天候は快晴、天気予報が裏切られた事に、気持ち良ささえ感じられます。
この日使用されたコースは、富士と箱根コースの18ホールズです。
今バースディカップで優勝されたのは磯ヶ谷清様です。磯ヶ谷様はネットスコアのみならず、グロスでも2位の成績を収められました。
大変残念ながら、優勝のお話を伺いそびれてしまい、申し訳御座いません。
< 支配人賞を獲得された徳田陽平 様 >
< エントランスホールにて撮影 >
この度支配人賞を獲得されたのは徳田陽平様ですが、会員歴は浅く2年前の会員募集にて、グループ入会されました。ゴルフ歴は長く、神奈川県や静岡県のゴルフ場を中心に、お仲間の方々とゴルフを楽しまれて来ておりました。
徳田様は自らの課題として、グリーン周りからのアプローチを上げておられます。20ヤード以内の精度を上げられれば、かなりスコアも良くなるのではと期待されています。
獲得された支配人賞のペア宿泊券に付いては、ご家族で活用されたいとの事、大変ご家族思いの徳田様でした。
当コースに付いては「飽きが来ない」と評して頂き、会員に成られて満足度が高いと感じられていました。今後益々当クラブのご活用とご活躍を祈念致しております。おめでとう御座います。
2021年6月27日は、早朝から午前中にかけ快晴でした。前日までの台風情報による大雨は、何処へ行ってしまったのでしょうか。今競技は台風の進路変更により助けられましたが、午後一時的に小雨に成り、その影響は若干有りました。
この日最終ラウンドの3日目を迎えた19名のAクラス参加選手の皆さんは、富士コースをスタートし箱根コースを回る18ホールズにて、理事長杯の頂点を目指しました。
そして見事優勝に輝いたのは、小松裕様でした。小松様は2日間総合4位の位置から、最終日は39/36トータル75、ハンディキャップ11にてネットスコア64、2打差をもって首位を独走していた横山様を退ける逆転劇を演じたのです。
優勝の二文字を意識する事無く、納得のいくゴルフをしたかったと語る小松様ですが、ある意味無欲の勝利とも言えました。おめでとう御座います。
< 鈴木支配人より優勝カップを授与される優勝した小松裕 様 >
< 6月27日マスター室前にて撮影 >
この日小松様の心の支えは、ご家族でした。ご家族からプレゼントされた帽子を片時も手放す事無く、遂には優勝の記念撮影時も着帽されたのです。
ご家族のご声援が有ればこそ小松様は、ゴルフ道を一直線に突き進めるのだと思いますが、その小松様の当面の目標はハンディキャップ(0)ゼロです。此処を目指しています、と公言しはばからない姿は清々しく、正しくチャレンジャーです。
最後に成りましたが、今回この理事長杯へご参加された選手の皆様、有難う御座いましたそしてお疲れ様でした。
なお2位以下5位までの方々は、下記の皆様です。(敬称略)
2位 横山 登 3日間合計Net 201
3位 原田道夫 3日間合計Net 205
4位 伏木勇二 3日間合計Net 206
5位 横田信一 3日間合計Net 209