倶楽部対抗会場の朝霧ジャンボリーGC佐野支配人にお話を伺いました
今年開催される予定の関東倶楽部対抗静岡予選、その会場となっています朝霧ジャンボリーゴルフクラブ様を2月27日(日)訪ね、支配人の佐野信弥様にコースの簡単なお話を伺う事が出来ましたので、報告させて頂きます。
下記AからDまでは、佐野支配人のお話をまとめたものです。
< 朝霧ジャンボリーゴルフクラブ_佐野信弥支配人 >
< エントランスホールにて撮影 >
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
A、コースの特徴
当クラブは27ホールですが、3コースとも横幅が広くアップダウンの少ない、平坦な作りになっています。
ティーングランドからは、どのホールも殆どピンフラッグが見え、OBゾーンが少ないと思います。ロングホールは殆どが500ヤードオーバー、ショートホールは180~200ヤードと長いのが特徴です。
B、グリーン
グリーンはベントのみの2グリーンで、ホール内左右どちらのグリーンも平均500平米ほどの大きさです。ほとんどが受けグリーンになっていますので、グリーンオーバーは返しが難しい為、手前手前から攻めて行くのが基本的セオリーと言われています。
グリーンの速さとピンポジについては、関東ゴルフ連盟様の指示待ちになっており、各クラブへは当日明らかにされます。
C、練習ラウンド
練習ラウンドにお越しに成る節は、ティーショットの落とし処をチェックされる事を、おすすめします。右グリーンでしたらフェアウエーの左サイドとか、決め打ちして頂いた方が宜しい様に思われます。
D、当クラブの意気込み
当クラブの昨年の成績は4位でしたが、今年はホームと言う事も有り、選手全員優勝を目指して、頑張ってくれるものと思います。
当クラブに於ける選手はまだ決まっていませんが、3月中旬の競技委員会にて決まります。選出された選手には、悔いの残らない様、存分に力を発揮して頂きたいと思っています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
各クラブの方々を迎え入れるに当たり、過去既に経験済みとは言え、この度のコロナ対策には、充分注意を払い対応して行きたいと語る佐野支配人には、開催に当たり自信を垣間見る事が出来ました。
ところで今回のこのレポートが、当クラブ選手の皆様に少しでも、役立てて頂ければ広報冥利に尽きます。