2月19日早朝6時半の気象は、小雨、気温5度、風3メートルと言う状況でした。Bクラスのトップスタートは8時12分でしたが、この頃には横殴りの風と強風が吹き荒れ、プレーヤーにとっては気持ちが沈みがちな状況となっていました。
今回この様な中、見事に優勝されたのは金子強(カネコ ツヨシ)様でした。スタートの富士コースを49、後半の箱根コースを47のトータル96でラウンドされました。ネットスコア75は、同スコア者がもう1名居られるものの、ハンディ差で優勝と成りました。
おめでとう御座います。
< 2月度月例杯優勝_金子 強 様 >
< マスター室前にて撮影 >
ホールアウト後、金子様は開口一番「18ホール回れて良かったです」と語るその表情は、安堵感で一杯の様子でした。荒れた天候の中、「何故、今日来てしまったのだろう」と、午前中は自問自答されておられた様です。
その様な状況下で金子様はまるで修行僧の如く、我慢、ガマン、がまん、と忍耐強くプレーされた結果、強風でボールがOBゾーンへ持っていかれる事も無く、またワンぺナも無く、グロススコアでTOPの成績を収められると共に、月例での優勝を勝ち取ったのです。
更に付け加えておくならば、「今日はボギーペースでまわれれば、良しとしよう」このお気持ち、無理をしない姿勢が、安定したプレーにもつながったのだと思われます。
会員歴約6年の金子様ですが、月例競技へはなるべく参加出来る様に努められていますが、体の状態が思わしく無い時は練習もままならず、歯がゆい時が多いとの事。その様な中、6年越しで優勝を今回勝ち取りました。初優勝になります。
金子様にはお体をしっかりと直して頂き、優勝回数を更にのばして行って頂きたいものです。益々のご活躍を、祈念致しております。