午前中は少し風おあり、若干寒さを感じましたが、午後からは気温も急上昇し暑くなりました。その様な天候の5月26日日曜日、5月度のバースディカップが開催されました。
参加者は女性6名、男性25名の合計31名様でした。スタートは箱根コースと丹沢コースにそれぞれ別れ、午前中のハーフのみを対象とした新ぺリア方式での順位付けです。
< 5月度バースディカップ優勝_峯尾 俊春 様 >
< 丹沢コース・4番ホールにて >
今回バースディカップで優勝したのは、会員歴30数年の峯尾俊春様でした。長く当クラブへ在籍されておられる訳ですが、クラブ主催競技などでの受賞は此れまで皆無との事です。
峯尾様にとって30年目の快挙と言えなくも無いのですが、この要因はご自身のお子様ほどの年齢の方々と、楽しくラウンド出来ているからだとの事でした。
喜寿を迎えたばかりの峯尾様ですが、年齢を感じさせない若さはゴルフのおかげでしょうか。10数年前に、丹沢コースの8番にて達成したホールインワン以来の、記念すべき日となった峯尾様の優勝でした。
バースディカップ優勝おめでとう御座います。今後益々のご活躍を祈念しております。
✘ ✘ ✘ ✘ ✘ ✘ ✘ ✘ ✘ ✘ ✘ ✘ ✘ ✘ ✘ ✘ ✘ ✘ ✘ ✘ ✘
< 支配人賞_小野 恭一 様 >
< 丹沢コース・2番ホールにて >
ゴルフキャリアは長いものの、当クラブへご入会されたのは4年前になります。
此れまではお仲間の方々と楽しくラウンドする事を主にされて来られており、クラブ主催の競技などへのご参加は此れまで無く、今回が初参加になりました。
初参加・初受賞とは縁起も良く、「これからもどしどしコースへ通え」と言う事だと思いますので、今以上に頑張りますと、クラブ側を忖度して頂いたお言葉を小野様から頂きました。
今後は月例などへも挑戦してみたいとおっしゃる小野様ですが、今後益々のご活躍を祈念致しております。支配人賞おめでとう御座います。
< 2024年度グランドシニア選手権優勝_三浦 俊一 様 >
< マスター室前にて、鈴木支配人(向かって左側)より三浦様へ優勝杯授与 >
2024年度グランドシニア選手権競技を制したのは三浦俊一様です。
今年決勝へ残った選手は8名ですが、トップから8位までのスコア差は5打でしたので、決勝での調子如何では大どんでん返しがあり得ました。
ある意味本戦に残った選手の皆さんは、実力が拮抗し尚且つ実績も伴っており、当クラブのグランドシニア層に於いては絶対王者不在とも言え、この8選手から誰が優勝しても不思議ではない状況でした。
今回この混戦状況から、優勝を勝ち取ったのは三浦俊一様でした。振り返れば三浦様は、昨年も初日はスコア72にて首位を走るも、6打差が有った佐藤様に逆転を許していましたので、「今年こそは」と思う気持ちは人一倍だった事と思います。
ところで決勝戦は、富士コースをスタートし後半は箱根コースを回る18ホールズ、パー72の戦いでした。三浦様は38/38のトータル76スコアでラウンドしており、2日間のトータルは152ストロークでした。
一打差の153ストロークで杉本佳宏様と横山登様が続いています。
決勝日のゴルフについて三浦様は、「バーディが来たかと思えば次に直ぐボギーを打ってしまう展開で、あまり良い内容では有りませんでしたが、決め所のパッティングが良かったので、手応えを感じていました」、との感想を述べられています。
ゴルフキャリは長いものの当クラブ会員歴は5年と比較的浅い三浦様ですが、初めてのビッグタイトル獲得になりました。優勝おめでとう御座います。今後益々のご活躍を祈念致しております。