< 鈴木支配人より優勝カップの授与 >
< マスター室前にて >
9月29日から開始されました2024度シニア選手権は、10月27日(日)に決勝戦を迎え、舟橋史郎様と古谷和広様の戦いは、舟橋史郎様の2連覇をもって幕を閉じました。昨年と同様の対戦カードは、文字通り実力者同士の激突になりました。
富士コースを7時2分にスタートした前半戦は古谷様が1UPにて折り返し、休憩を入れる事無く後半は箱根コースの戦いへ突入しました。この時点で古谷様に若干余裕がある様に見えましたが、此処から舟橋様の反撃が開始されたのです。
出だし4ホール連続で舟橋様が奪取し通算3UPとし、5ホール目は古谷様が一矢報い2UPまで戻しました。次のパー3ホールは、両者ピンそばへ着けパット勝負になったのですが、古谷様のバーディパットはあと5ミリ、芝目2~3本にさえぎられバーディを逃したのです。
このホールで絶好のバーディパットを逃してしまった古谷様は、気持ちの上で少し気落ちしてしまったのか、7ホール目を落とし此処で勝負がついてしまいました。
勝負強さでシニア選手権2連覇を達成した舟橋様ですが、目指すは3連覇との事。連覇おめでとう御座います。益々のご活躍を祈念致します。
10月生まれの会員様をお祝いするバースディカップが、10月27日(日)に女性5名、男性29名、合計34名の方々ご参加のもとに開催されました。天候は曇りでしたが風も無く、ゴルフには最適の日よりだったと言えます。
今回優勝及び支配人賞を獲得されたのは、下記のお二方になります。
< 富士コース・1番ホールにて >
此れまでバースディカップへは3回出場されていますが、ご自身の誕生月でのエントリーは今回が初との事でした。3回目にして初優勝となりました。
前半のゴルフを振り返り金藤様は、ドライバーショットは荒れていたもののOBにならなかったので救われ、またパッティングの調子が良く「入れ頃外し頃」の距離が良く入ってくれたようです。
金藤様は普段、研修会員として競技ゴルフを楽しまれていますので、バースディカップは特別気負う事無く、リラックスしてプレー出来たのが、好結果に繋がったのでは無いかと分析されておられました。
優勝おめでとう御座います。今後益々のご活躍を祈念しております。
✘ ✘ ✘ ✘ ✘ ✘ ✘ ✘ ✘ ✘ ✘ ✘ ✘ ✘ ✘ ✘ ✘ ✘ ✘ ✘ ✘
< 支配人賞_祐川 敬則 様 >
< 富士コース・5番ホールにて >
祐川様が当クラブの会員になられたのは約4年前になりますが、この間ご友人などのお仲間を中心にゴルフを楽しまれて来ていました。
バースディカップと言う競技がある事は御存知だった様ですが、クラブ主催の競技へエントリーされたのは、今回が初との事でした。初参加にて支配人賞を獲得され、大変縁起の良い一日になられたのでは無いでしょうか。
この日祐川様は、ゆったりとスイングする様、意識的にラウンドされたとの事。普段、早打ちしてしまうケースが多い様ですが、この日はゆったりスイングする事で、ミスも最小限に抑えられた様です。
支配人賞受賞、おめでとう御座います。今後益々のご活躍を、祈念致しております。